ある暗号通貨の追憶

今までの暗号通貨情報を思い出しながら、情報を残していきます

モグコインの価値はブロックチェーンによって成り立つ

暗号通貨に投資をしようとしても、どの暗号通貨が儲かるのか予測するのが難しいと思います。ビットコインイーサリアムなど、主要な暗号通貨は技術力と注目度の2つの要素で高騰しました。

 

そもそも認知度がない暗号通貨には投資されません。認知度があり、その暗号通貨に確かな技術や価値があると、価値が高騰していきます。

 

ビットコインイーサリアムのような主要な暗号通貨はいくらでも調べることができますが、新興のモグコインの情報はなかなか手に入りません。

 

今回の記事では、私が入手したモグコインの情報をわかりやすく説明します。あなたが読み終えたときには、すでにモグコインに投資をしたくなっているかもしれませんね。

 

そもそもモグコインとは何者なのか

 

モグコインについて聞いたことはあるけど、まだ詳しくは分からない人が多いと思います。そもそもモグコインとは、家庭用ルーターの計算能力を企業などに提供することにより、報酬としてもらえる暗号通貨です。

 

家庭用ルーターは1日20時間も利用されていない、という調査結果があります。この余計な時間はあまりにも無駄です。この時間の家庭用ルーターの計算能力を企業に提供することで、報酬としてモグポイントが手に入ります。そして、モグポイントを暗号通貨モグコインに換金できるのです。

 

企業側は提供された計算能力を自社のデータ分析に活用します。現在のビジネスでは膨大なデータを分析し、上手に活用しなければ生き残れない時代です。ただデータを分析するには、莫大な計算能力が必要となります。大規模なサーバーを活用するにしても、コストが膨大にかかります。

 

だから、リスク対策のためにも、モグコインが注目されています。このモグの家庭用ルーターを利用すれば、自社でサーバーを抱える必要がありません。維持管理の費用がかからないので、総合的にみるとコスト削減となるのです。

 

このデータ分析を自社だけでは行えないので、多くの企業は外注などして対応に追われています。データ分析の市場は、これからも拡大していくと予測されており、2020年までには20兆円の市場になります。さらに、毎年10%も市場が拡大すると予測されています。

 

この需要を取り込んでいくためにも、家庭用モグルーターを利用して、余分な計算能力を企業に提供する必要があります。この需要が高まれば高まるほど、モグコインは必要とされ、価値が高騰していくでしょう。

 

モグコインはブロックチェーンがなければ実現できなかった

 

企業が一般の家庭にあるルーターを通して、データ分析をするなんて、普通ならあり得ません。少し考えてみれば分かることですが、ルーターに何等かの仕掛けがあり、データを改ざんされる恐れがあります。さらに、そのルーターを通して、外部からハッキングを仕掛けられる可能性だってあります。

 

だが、ブロックチェーン技術のおかげで、セキュリティの問題を解決できました。ブロックチェーンには優れたセキュリティ能力を持つ技術があります。この技術を利用すると、企業が安心して一般の家庭用にあるルーターを通してデータ分析が行えるようになります。

 

このビットコインから始まったブロックチェーン技術がなければ、モグコインは誕生しなかったでしょう。

 

まとめ

 

モグコインの技術の重要性は十分に伝わったと思います。ただモグコインはまだ世の中に認知されていないので、注目度がまったくありません。ただこれから家庭用モグルーターが広がっていけば、自然と注目されていくでしょう。もし注目度が上がれば、価値が高騰していきます。