ある暗号通貨の追憶

今までの暗号通貨情報を思い出しながら、情報を残していきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

これから高騰が期待できる暗号通貨ベスト3

昨年末のビットコインの大高騰があってからバブルが弾けました。現状、暗号通貨は安定して価格が推移しています。ただ前のような高騰が狙えなくなってしまったのでしょうか。 まだチャンスはあります。残念ながら、暗号通貨が高騰するチャンスは一年に2度か3…

知らなきゃ損する暗号通貨とは

2017年から話題沸騰中の暗号通貨。知名度は高く、友達もやってる暗号通貨のビットコインは聞き覚えがあるのではないでしょうか。 ビットコインは、2017年には1BTC(ビットコインの単位)が12万円だったのが、5月には30万円、12月には200万円を超えました。 …

ウォレットとは‐仮想通貨の初心者向け解説

暗号通貨をやり始めた初心者には、ウォレットが何か分かりにくいです。聞きなれない言葉なので、想像もできません。 わかりやすく説明すると、ウォレットは「暗号通貨を保管する場所」です。様々な保管場所がり、大きく分けて4種類あります。 1.取引所 2…

モグコインをはじめとしたおススメICOを紹介

今回のブログは趣向を変えて、おススメのモグコインをはじめとしたICO案件を4つ紹介します。 現状、普通に購入できる暗号通貨では高騰する確率は高くありません。大きなチャンスが眠っているICOに投資してみてはどうでしょうか。 1つ目のICO:自動的に暗号通…

暗号通貨おススメ12種を徹底解説

2018年2月時点で、暗号通貨情報サイトcoin capによると仮想通貨は1158種類あります。去年から、約400種類も取り扱える暗号通貨が増えました。 数が多すぎて、どの暗号通貨を選んだらいいのか迷ってしまうことでしょう。そこでおススメの暗号通貨を12種類にま…

モグコインの価値はブロックチェーンによって成り立つ

暗号通貨に投資をしようとしても、どの暗号通貨が儲かるのか予測するのが難しいと思います。ビットコインやイーサリアムなど、主要な暗号通貨は技術力と注目度の2つの要素で高騰しました。 そもそも認知度がない暗号通貨には投資されません。認知度があり、…

暗号通貨を売買できる販売所と取引所の違いとは

ビットコインをはじめとした暗号通貨で稼ぎたい! 実際に暗号通貨をやってみると、『販売所』と『取引所』は何が違うんだろう、と疑問に思いませんか? 知らず知らずに『販売所』を使って、手数料を高く取られています。多くの初心者が犯す大きなミスの一つ…

暗号通貨の選び方を解説

暗号通貨で最も有名なのはビットコイン。他にもイーサリアムやリップル、ネムが有名どころでしょう。 その他にたくさんの暗号通貨があります。何種類あると思いますか? 暗号通貨の情報を配信しているcoin capによると、2018年2月時点で、なんと1158種類もあ…

暗号通貨のマイニングとは?個人で採掘する方法をわかりやすく説明

ビットコインで億万長者!! というニュースと共に、暗号通貨のマイニングも話題になっています。マイニングと聞かれて、すぐに説明できるでしょうか。 マイニングを説明する前に、まずは暗号通貨の知識を身につけましょう! 暗号通貨は、インターネット上で…

お金を生む家庭用ルーターの新しい使い道とは

突然ですが、家庭用ルーターを使っていますか? 家に置いてあるパソコンにインターネットを繋げるための機器ルーター。これを電源オンにしたままで、自動的にお金が手に入る方法があります。 正確にはお金ではなく、暗号通貨(=仮想通貨)が手に入ります。…