ある暗号通貨の追憶

今までの暗号通貨情報を思い出しながら、情報を残していきます

これから高騰が期待できる暗号通貨ベスト3

昨年末のビットコインの大高騰があってからバブルが弾けました。現状、暗号通貨は安定して価格が推移しています。ただ前のような高騰が狙えなくなってしまったのでしょうか。

 

まだチャンスはあります。残念ながら、暗号通貨が高騰するチャンスは一年に2度か3度程度しかありません。その機会を逃さないで投資をするべきでしょう。

 

これから紹介する暗号通貨は、今年に高騰する機会があると予測されます。その根拠も書いていきますので、投資の材料にしてください。

 

投資をするのに重要なポイントは、タイミングです。高騰する前に暗号通貨は購入し、高騰したら売り払いましょう。そうすれば、利益となります。

 

高騰が予測される暗号通貨1:リップル

 

リップルリップル社が発行する暗号通貨です。リップル社は世界中の銀行や金融機関と提携し、ブロックチェーン技術を提供しています。日本のメガバンクである三菱UFJ銀行と提携し、今は実証実験を行い、ブロックチェーンを利用したシステムの確認をしています。

 

現状、リップルブロックチェーン技術は試験段階で、まだ実用化されていません。実用化されればリップルの価値は高騰していくのは確実でしょう。

 

そして、リップルが銀行や金融機関で利用される実績を作れたら、さらに導入する会社や団体が増えてくると予測されます。

 

高騰が予測される暗号通貨2:イーサリアム

 

イーサリアムは、ビットコインに次に時価総額が大きい暗号通貨です。最大の特徴は、スマートコントラクト。この機能は、ブロックチェーン上にあらかじめ決められた条件が満たされたら、自動的に契約を実行するシステムです。

 

改ざんが難しいブロックチェーン技術があるからこそ、可能になりました。今まではシステムに対する信頼性が低かったので、人手によるチェックが必要でした。けれども、スマートコントラクトがあれば、金融機関のチェック要員の人員を削減できることができ、コスト削減となります。

 

現状、イーサリムのネッワークに参加し、そのブロックチェーン技術を導入している企業は150社に上ります。日本では、KDDIイーサリアムを利用したシステムの実証実験を行っています。

 

リップルと同じように、昨年からイーサリムを導入しようとする企業が急増しました。まだ新しい技術ですので、導入するのにも時間がかかるでしょう。これから開発されたシステムがリリースされれば、高騰し始めるでしょう。

 

高騰が予測される暗号通貨3:モグコイン

 

2018年3月からICOされ、資金調達が完了したら、サービスの拡大を始めていく予定になっています。モグコインが高騰するには、ビックデータの市場拡大と同時に、家庭用モグルーターを使用する人が増えていく必要があります。

 

この家庭用モグルーターは、普通のルーターと同じように活用でき、なおかつ暗号通貨が自動的に手に入る仕組みがあります。専用のルーターに買い替える必要があるとはいえ、その費用はすぐに賄えます。

 

家庭用ルーターを利用する人たちにとってメリットしかないので、利用者が増えていく可能性が高いです。実際に、利用者が増えていけば、同時にモグコインの価値も上がっていくのは間違いないです。

 

まとめ

 

暗号通貨業界にとって、2018年はコインチェックの流出問題からか国の規制など、大きな変化の年です。その中で、暗号通貨がどのように高騰していくのか、一日も目が離せない状況が続いていくでしょう